2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

湯舟の笑顔に和まされる藤村。

ドラマのルーキーズ
若菜と湯舟がたまらなく好きです。
なんか若菜はいい。とてもいい。
彼はとてつもなくツボです。
そんな彼はもう結婚してんだな…と思うと地味に納得してしまいました。笑
湯舟は可愛いです。
たまらんです。
作中で川藤が、湯舟の笑顔はみんなを和ませるどうのこうの言ってましたが
ここに和まされている奴が約一名orz
な、なんだあの笑顔は…!!
五十嵐さん可愛すぎではないか!!
にゃーにゃー!なごむ!
そんなかんじで見つめています。
毎週こいつらの可愛さを拝むのが楽しみでなりません。笑
そいえば先週まで上地くんが出てまして
こいつ真面目な役もできるんだ…とかって感心してしまったのはきっと私だけではない筈!!
そんな彼は来月エッセイ出しますね。買おう。





…とかそんな感想でいいのか!!orz
うーんでも最近ほんとそんなんばっかです。なごむわー。みたいな。
ソウルイーターは、ブラック☆スターと椿の話でちょっと泣いたり。
ブラック☆スター男前すぎる…!!!orz
「俺様がだっこしてやる」にジタバタしてしまったのは私だけじゃない!!
椿ちゃんはいい人生のパートナーを持った。

今ほんとそんなノーマル萌えが多いです。
ホリック今週凄い好きな話なんでそれもまた楽しみ!
んで図書館戦争をアニメで初めて見たわけですが、あれはとんでもないノーマル萌えでした。
BLはギアスくらいです。
あいかわらずです。
くるおしいほどルルーシュ総UK。
10:02  |  芸能  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

掃除のおばちゃんの愚痴に付き合うのも仕事のひとつです。

おぅ…珍しく更新。藤村です。
今更ながら天地人のキャスト見てごっさ驚いてます。
ていうか今日の中国新聞に載ってたんですよ…!やるな中国新聞。さすが中国新聞。

なんかもう今更ネタではありますけど、まぁ、コメントさせてくれ。





直江兼続 : 妻夫木聡



あの兼続が妻夫木
あの兼続が妻夫木
あの兼続g(しつこwwww)





上杉景勝 : 北村一輝



いやだこんなねちこい景勝様orz
北村さんは好きだけれども!だけれども!も!
景勝様はもっと清楚なイメェジだった…いやだ…北村さんじゃただのエロイオッサン(酷)





上杉景虎 : 玉山鉄二



そうかそうきたかorz
個人的に景虎の方がえろいイメェジなのはわたしだけでしょうか。わたしだけですね。





上杉謙信 : 阿部寛



ねぇwwwww
一番フイタwwwwwwwwww
謙信は前の大河でガクトさんがかなり個人的にしっくり来てたから余計に…
どんなかんじなのか気になります。非常に。
間違ってはないと思いますよ。うん。





あとアレ。
NHKのサイト。
大河ドラマ情報、見ました?





平成21年度大河ドラマ「天地人」の主人公は、越後の名門・上杉家の家臣、直江兼続。上杉景勝の側近でありながら、豊臣秀吉、徳川家康、伊達政宗らを魅了し、また、最も恐れられた伝説の男です。





テラ公認wwwww
やべぇ激しく政兼な気分になってきました!!やっべ!やべぇっすよ!まじ半端ねぇっすよ!(DAIGOにハマる)
22:00  |  芸能  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

そして愛は巡る。

今月ブログひとけたかもしんねぇ…と真面目にあせる藤村ですコンバンワ。
最近絵を描かなさすぎて、描き方を忘れてそうです。



そいえば木原先生原作小説のコミックアンソロ『エルゴ』がとうとう最終巻を迎えました…!
良いお話でした。ありがとうございました。
最終巻にしてやっと『ローズガーデン』だったり『さようなら、と君は手を振った』とかに手をつけた始末なのですが
なんかこのハッピーエンドになりきたないかんじが木原先生ですよね。うーん。
『さようなら、~』の方は、最近書き下ろしプラスの新装版が出たんで、それもまた読みたいと思います。

『あいの、うた』はあそこで終わるの激しく勿体無い!orz
ここからが力の見せ場なのに…!と思わざるを得ません。
原作小説の単行本ではこれが一番好きなだけに、なんだか残念です。
5話じゃなかなか…ってかんじですかね。

『リベット』は初芝先生がやっと好きってゆってくれたことに感動でした。
先生はなかなか人に心を許さないから…笑。
『恋について』は原作の雰囲気そのままに、素敵なお話でした。

『箱の中』と『檻の外』、『美しいこと』の番外は目の保養でした!
うぁああやっぱりいい。こいつらいい。
夏休みなごむ。ほんとなごむ。



またやんねぇかな…と思いつつ。
まるごとエルゴ感想でした。




ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/09/29)
木原音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.2 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2007/12/11)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.3 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/02/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.4 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/04/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX)
(2008/06/12)
木原 音瀬

商品詳細を見る
22:19  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

「一人にしない」と掴む腕は 優しさから遠すぎて

どんだけ更新サボれば気が済むのかとそんなかんじの藤村ですorz
最近体調が悪すぎて死んでました。撃沈
ご飯がおいしくないという…!チクショウ!
やぱ先日焼肉を食べ過ぎたんだと思います。うん。
こってり系は当分いいかな…みたいな。
なので昨日は寿司を食べました!エヘ!



そいえばずっと書こうと思ってた
木原先生の『NOW HERE』感想!
もうとにかくどうしようもない恋愛でした…!orz

最初は遊びのつもりだったのに、誕生日を境にメッキリハッキリ本気になってしまって、本気ゆえに振り回される福山の恋模様に、胸を締め付けられます。
ていうかもうあのオッサンどうしてくれようてカンジでしたorz号泣
木原先生の起承転結の転は、本当に容赦ないです。
「あなたがいなくてもきっと平気です」で崩れ落ちて、「いなくても平気なんて言うなよ」てすがり付いて。
最後が幸せでほんとによかったってかんじです。

予断ですが、カマ外人のレヴィがめちゃいいです。
素晴らしい脇役ぶりを発揮してくれています。

なんかこう、表題は年の差カップルだった筈なのに、もっと違うところで魅せられた気がするお話でした。
前作の『美しいこと』でも思いましたが、近頃はなんていうか恋愛してる!てかんじでいいなぁ。うん。



『美しいこと』といえば
朝日新聞社のこれが凄いいいです。面白いです。
うん…そうですね…別にそんな相手に恋しなくたって…ってかんじの相手に恋してしまうのが木原先生ですよね…笑。





そろそろピアノを本気でなんとかせねば。うーん。汗
しかし何着て行こうか考え中です。
会社の後輩には「コスプレして行ったら??(゜∀゜)」て言われました。
わ、わたしをなんだとおもって…orz
17:36  |  小説  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

またまたおひさしぶりです…。

更新サボりまくって申し訳orz
パソコン買い換えようか真剣に悩む藤村です。
もうほんと…たちあがるまでじゅっぷんくらいorz撃沈
CDとかなかなか読み込んでくれませんし!ハァ。



そんなこんなですが
昨日は『僕の彼女はサイボーグ』観に行ってました!!(更新しろよww)

ネタバレになるんで詳しいことは言いませんが
もうとにかく泣けました…!!号泣でした!
あんなに映画見て泣いたの久しぶりです。
めちゃくちゃオススメです。皆さんも是非!です。



…なんかそんな記事でいいのか自分…!!orz
そいえば最近ソウルイーターに本格的にハマってしまい、単行本買おうか悩む始末です。うーん。
あぁあしかしお金が。
そしてピアノが。
なんかいい内職とかないですかね。



あっそいえばTMの新曲買ったんでした。



resonance(初回生産限定盤)(DVD付)resonance(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/06/11)
T.M.Revolution

商品詳細を見る
11:48  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

わたしはかえってきた!

やっとネット繋がりました…!orz
ということで取り急ぎご連絡です。
わー。よかったよかった。
もうほんとネトないと生きてゆけません。撃沈
ハァハァインターネットエクスプローラーハァハァ。



あと
気づけばサイト25万打!ありがとうございます!
てコレ以前にも言ったような…汗。
ほんと更新なくてアレなのですが、なんだかんだで見に来てくださってる方がいるってのは嬉しいもんです。



んで地味にオロチ2の政兼会話を見させていただいたわけですが
あいつらはほんとうにいいです。
兼続の敵はわしの味方とかって思ってる政宗がいいです。





…今日も短いなぁ…汗。
22:03  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

ぬおお…!!!

ガチで家のパソコンがネト繋がらなくなりましたorz
なので弟のパソコンを15分だけ借りて打ってます!エヘ!
そんなんだからサパリ更新できません!滝汗


今週はTMのCDを買おうと思ってます。
あと週末は一人旅とか行こうかなみたいな。
一人映画観にいこうかなとか。笑
僕の彼女はサイボーグ激しく見たいです。気になる…!


とか
15分じゃそんなもんですorz
どうなることやら…汗。
19:33  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

触れた瞬間の傷の分だけ 確かになれる

長いこと更新できなくてスイマセンorz
なんかうちのおんぼろパソコンがとうとうネット繋がらなくなって大変でした。
あとオフラインが色々シビアで…!
私のこととか、友人のこととか。
仕事とか特に腹立たしすぎて凄いキレそうになりました。
上司に恵まれなかったら、スタッフサービスオー人事オー人事。古いなwww
今は楽しくやってる学生の同級生達も、就職したら藤村みたいになるんだぜゲヘヘヘとか思ってます( 最 悪 )
友人のことは、言葉にならない衝撃でした。
好きな人が、自分とは違う人と結婚するなんて…。
春って結構別れの季節だよなぁと思う藤村です。



そんなこんなで短いですがこんなかんじですorz
あとFLOWのCDとか木原先生の新刊とか買ってました。
TMは来週だった…!
木原先生のは凄いです。あぁでもわたしもそんなかんじだなぁと言ってしまえばアレですが。苦笑
早くうちのネト環境直んねぇかな…(人んちから打ってるwww)




NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
(2008/05/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る

WORD OF THE VOICEWORD OF THE VOICE
(2008/06/04)
FLOW

商品詳細を見る
18:47  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

はかなく消えてゆくことさえ恐くない

放置しっぱなしのサイトをどうにかしたい…と思いつつどうにもなってない藤村です。
それどころかブログさえ放置ですしorz
今週はずっと忙しくなりそうなので、まるで更新できないかもしれません。



なんかもう長いこと文章打ってないなぁと思いつつ
最近の藤村の萌えはもっぱら『美麗な異性との突然の同居生活』とやらです。
それだけ聞くと大変やましく聞こえるのですが、
とらぶるのララとか守護月天とかそんなんの性別逆バージョンがあってもいいのでは!と思い、もんもんと妄想をめぐらせているわけです。


特に守護月天は性別逆だとメインヒロイン3人が大変なことになると思います。
もうルーアンに惚れそう。惚れそう。
ああいう3枚目キャラは良いと思います激しく。
3枚目といえば、連載中男性キャラではダントツで出雲が好きだった覚えがあります。
昔からあの妙なヘタレさに弱い藤村です。
3枚目ってすばらしい。



そんなこんなでパソコンの中をあさっていたわけですが
色々と設定だけで終わってるネタがやまほど出てきたので、いつか書きたいです。
まぁ最近はもっぱら上記なんですけどね。
結局は主従が好きなんだろうなぁ。
22:12  |  ネタ+バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
