2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

♪蝶ネクタイにしようかネクタイにしようか~

昨日の夜にギアス最終回を再度見直しつつ
どうしようもなくテンションが変になり大変でしたorz
某板で、『ルルはC.C.からコードをゲットした為、スザクに刺されても死んでない。ナナリーが手に触れた時、ルルの記憶がナナリーに伝わったのもそのせい。最後にC.C.が「なぁ、ルルーシュ」と話しかけた馬引いてる彼がルル』とかいう素敵な設定をお見かけし、ルル生きてる設定であれこれ妄想するならこれしかねぇと思う藤村です。
馬引いてるのはC.C.をどっかに送ってくだけだよね。
あとは帰ってスザクとニャンニャンですよね(ニャンニャンていうなwww)





そいえば昨日書きそびれたすもも感想。
半蔵といろははほんとに好きすぎる…!!orz

『私が今日までやってこれたのは ずっと付いてきてくれたあいつのおかげだな… 苦労をかけたあいつにも やっといい思いをさせてやれる させてやりたい』
ってもうほんとにおまえは!!ジタバタ
普段素直に感謝の気持ちとかゆったりできない性格だけど、半蔵の存在の大きさを実感してるわけですね。

半蔵:「姐さん 姐さん 何があっても離れませんから 10年後も 20年後も」
いろは:「バカだな おまえは」
こんな二人がほんとうに好きで。

なのに半蔵は「じゃああなたが天々さんに勝てるんですか」とかほざきやがって!
バッキャロォォォオウ!!orz
その後のいろはの
『あのね いつも一緒にいてくれて とっても心強かった 本当に感謝しているんだ ありがとう』
で号泣しまくりでした。
半蔵の手帳にあった”休み 姐さんと一緒にいる”の文字
ささやかなプレゼントみたいなかんじで”姐さんとずっとずーっと一緒にいる!”って書き加えて
なのにおまえは……!!orz撃沈



でも結局真相がわかって
その後の二人のやり取りにまた涙



半蔵:「…………………… ね゛え゛さん…… ………… 僕は………… 弱くて…………… 刀を握っても 命を懸けても 姐さんの盾になれません………………」

いろは:「盾 そんなもにならないでくれ おまえが隣にいるだけで 私が強くなれるんだ もしもう一度チャンスがあるのなら 私の力になってくれ! 頼むっ!」



うぁああああゴロゴロゴロ
おまえらはほんとに良い主従だ…!!
もう百万回涙しました。ありがとうございました。
ぁああ続き気になるorz



すもももももも~地上最強のヨメ~ 11 (ヤングガンガンコミックス)すもももももも~地上最強のヨメ~ 11 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/09/25)
大高 忍

商品詳細を見る
22:21  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

ギアス最終話

泣きました。
ごっさ泣きました。
とりあえず感想を箇条書き。



■カレン強ぇなぁ。
■ん…?でも結局スザクって最後にあれで登場してるわけで、そう考えたら対カレンは時間稼ぎ…?最後爆発したのもわざと…?だって死んだように見せかけたわけで…。
■結局スザク最強伝説。
■動かないトリスタンを必死に動かそうとするジノが可愛い。
■なんかもうオレンジが強すぎて笑いました。ていうか彼はしぶとすぎwwwまさかアーニャに勝つとは思ってなかったです。爆破したと思ったら中からなんか出てきたwwwその中から更に出てきたwwwww
■ルルーシュを罵倒しまくるナナリーに、あぁ…てなりました。
■ていうか1期から考えられない展開ですよねー。ナナリーにギアスかけるなんて。
■そんでラスト。
■ゼロレクイエム。
■ほんとに言葉通りでした。
■泣きすぎて言葉にならないです。
■ルルーシュ死んで終わりって、そりゃそれしかないんですけど、それでも悲しかったというか。
ていうかくるるぎならきっと殺さないって、きっとやらないってぶっちゃけ信じてたのに!!!orz号泣
■それでも最期の最期で、こう、スザクとルルーシュが抱き合ってる形になってるのに不覚にも萌えて(腐ってるからwww)
■ルルの血まみれの手が、スザクがかぶってるゼロの仮面に触れて
スザルルすきでよかった(エー)
「おまえへの罰だ」って言ってる時とか、不謹慎にも動機が激しかったです。
■うっていいのは、うたれる覚悟があるやつだけだけど、…。
■その後はナナリーと一緒に号泣。
■もうカレンの語りとか聞いちゃいねぇwwwww
オレンジはオレンジ畑をたがやしていた。
■ていうかオレンジ×アーニャ!!オレンジ×アーニャフラグ立ちまくり!!!ノシ
■扇とヴィレッタより、ネリ様とギルとか、あとあの…藤堂さんと千葉さんの方が…。
■ジノは?
■ジノ・ヴァインベルグは?
■あっでもED絵可愛かったからいい。笑
つかルルーシュほんとは生きてますみたいなパラレルやってもいいですか。
むしろギアスで活動始めてもいいですか(終わったけどorz)



そんなかんじでした。
あとでもっかい見ます…。
DVD買います…。
SEも買います…。
カレンの可憐な…(失笑)



とにかく色んなことがいっぱいで戻ってこれません。
すもも新刊も凄い泣いたのですが(いろはちゃんorz)また次回ということで。





たぶんこのテンション、もうすぐ三國に持って行かれるwwwww(予約済みwwwww)
18:00  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

『Re;』

明日が楽しみすぎて、そして寂しすぎて眠れない気がします。
ほんとギアス終わってほしくない。
でもどんなふうに終わるのか凄く気になる。
去年ギアスが最初に始まった時は、もう既に1期25話で終わって、25話分別のアニメが入って、また2期25話って知ってたから、先はまだまだ長いってかんじだったのですが
ウワァァァ終わるのいやだぁぁorz
なまじ最近ジノルルとかもっさりハマってきただけに。ウワーン。
ジノ:「わー何あの子可愛い!」
アーニャ:「ジノ……男」
てなかんじで始まり
ジノ:「先輩! 私……先輩に一目惚れしてしまったかもしれない」
ルル:「は?」
でアタックして
C.C.:「モテモテだなぁ、ルルーシュ」
ルル:「黙れ魔女! 相手は男でラウンズだぞ!」
C.C.:「恋にそれが関係あるのか? 少なくとも、あいつは気にしてなさそうだぞ。……それに、お前もまんざらでもないんじゃないか?」
ってちょっと気になりだし
ルル皇帝後は
ジノ:「……嘘だったのか? 私を好きだと言ったのは」
ルル:「…………そうだ」
てなやり取りがあったに違いない!!
ジノルルで1冊出せそうだよ!笑



とにかく明日が待ち遠しいのです。
ほんとDVDとか買いかねない。
うわーアニメこんなにハマったのは初めてかもしれませぬ。
22:03  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

「わたしをすきになりなさい!そのかわり、私があなたをだいすきになります!」

ユフィはそんなに好きではないのですが、あの台詞は大好きです。笑
というかあの台詞を聞いた瞬間、あっもうスザユフィにはかなわねぇと思いました。笑
ギアスのおなごは強いなぁ。
そんな藤村、最近ジノルルに夢中です。
めっきり更新なかったわけですが、ジノルルは唐突にこう…書きそう…。
『ルルーシュ先輩に一目惚れしたジノが、押して押して押しまくる』という図がとっても好きです。
なんかこう、スザルルで荒んだ心が癒されます。笑
本命スザルルなんですけどねwww
でもわたしやっぱり 王 道 は 書 け な い orz



そいえばダイヤ新刊買ってきたわけですが!!
今回も御幸がやってくれました…!!orz
ハァハァみゆきタンハァハァ!
降谷と御幸の絡みが好きすぎです。ハァハァ。
なんか降谷としゃべってる時の御幸が一番余裕がある。笑
「お前の正面にだって座ってるんだぜ降谷… 頼れる先輩がな!」に激しい動悸がorz
御幸かーわーいーい!
そんで栄純相手にブチギレて『俺のミットが見えてねーんなら 今後一切リードなんてしねぇぞ…』てなってる御幸も凄い好きです。
さわみゆも捨てがたい。笑



ぬぁー。この後も順調に進んで丹波さんまで回るのかな。うーん。
スタミナないし色々課題あるからしょうがないのですが、やっぱり降谷が投げてるとこが見たい…ていうかふるみゆバテリが良いです(腐)



ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 12 (12) (少年マガジンコミックス)
(2008/09/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る
21:54  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

「あの日から俺はずっと嘘をついていた。 生きてるって嘘を。 名前も嘘、経歴も嘘。 嘘ばっかりだ。 まったく変わらない世界に飽き飽きして、でも嘘って絶望で諦めることもできなくて、だけど手に入れた! 力を! だから…」

来週で本当に本当にギアスが終わってしまうorz
今までこんなに毎週毎週楽しみにして、終わるの嫌ーっていうアニメがあったでしょうか…!
ウワァン!ギアスすきだ!
今日の長ったらしいタイトル部分である、1期1話のルルの台詞が好きで堪らないです。
あと「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ」とか「黒の騎士団に入ったからには選択肢は二つしかない。私と生きるか、私と死ぬかだ!」とか
最近購入したギアスの公式ガイドやら何やらで
ルルの動きがらしいと言われて妙に納得www(ルルってかゼロですが)



そんなこんなで24話感想ですが



スザクがジノを足止め
ルルーシュだけでも先に行かせようとした矢先
ジノに「逃がすか!」てなかんじで、ルルめがけてピューってこう、撃つわけですが



ルル直撃



藤村&弟2人:「弱っっ!!!(゜Д゜)」



だ…だめだよ…ルルーシュは…!
機体に乗るとほんと弱いから…!
どっかのなんかで「ガウェインを出したのは、このままじゃルルーシュが死んじゃうと思ったからです」とか言われてましたがまさにそれwww
ロボアニメの主人公にしては珍しすぎるっていうか私は初めて拝見するんですけど…操縦駄目な子…!!
しかもガウェインだって複座式だからC.C.いないとアレですし
んでルル結局ロボ置いて走ってました。
か、かわ…!!orz



あとはもうネリ様とかギルとか生きててちょっとビックリで。
ネリ様死なないですよね…1期でもそうでしたが…笑。
オレンジvsアーニャとか凄い組み合わせだなぁとか。
ニーナ成長したなぁとか。



んで個人的にフイタのがディートハルトさん
最後に自分にもギアスをかけてもらおうとするわけですが



ルル:「お前にはギアスをかける価値もない」



あ り が と う ご ざ い ま し た w w w



もう死ぬほど笑いました。
だめだーディーゼロのようなゼロディーのような二人がちょっと好きです。
ディートハルトさん凄いMだから(妄想)
ゼロ妄想してハァハァするディートハルトをあちこちで見かけるわけですが、しっくりしすぎて怖いです。笑



んで
最後の最後で立ちはだかるのがやっぱりナナリーなんですね。
目見えるのかよとかいう設定はさておき
開眼した瞬間、ナイトメアオブナナリーを思い出しました(読んだことねえくせにwwwww)
最終回が楽しみすぎるorz
19:11  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

チキンなブリキ野郎!

最近巷で噂のウェブカレとやらをひっそりこっそり覗いてきたのですが
や…やばい…気になる…!
でもやったところで三日坊主は目に見えているので、躊躇っている藤村。
あーけど先生が凄く気になる。
小野Dの声は正直あんまり思い出せないんですけど、とっても気になる。
なんかこれBLだったら間違いなくブラコンを好きになりそうな雰囲気です。
兄×弟!ノシ
んでチラチラ~とキャラ紹介を見ていたのですが、生徒会長で度胆を抜かれました。
 野 島 健 児 orz
お、おま…!なんてこったい!
なんかしかも野島さんの王道キャラだ…!
真面目なのにちょっと抜けてる系。笑
あぁあ…野島さんに惹かれまくる藤村です。
どうしようやりかねない。どうせ三日坊主なのに。笑
野島さんに惹かれる…のと、でもプレイするなら先生がいいな…だってうちのパソコン音出ないし…(致命的)



そんなこんなで三國5がとっても楽しみでならない藤村です。
そろそろ予約しようかな…。
ギアス終わったらもうそれしか萌えがないと言い切るほどです。
なんかもう無双ないと生きていけない。笑
あと楽しみといえば今月末新刊出るすもも!
やばいちょうきになる!
超気になるといえば、先月友人から最終回したって聞かされた機工魔術士!!
ウワァどうなったのおまえらちょうきになる!!
友人は爽やかな笑顔で「くっついたよ」ってゆってたけどおまえ、そんなこと信じられるかぁぁorz(嫌なのか笑)
今からでも遅くないから全巻集めかねない勢いです。
あーオタクってすばらしい。
22:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

24時間心霊番組

最近ほんとオフライン一色だな…と思う今日この頃です。
ネタもサッパリ。創作意欲もサッパリ。
でもギアスは地味に資料を調達してきたので、ちょっと絵とか描きたかったりします。
ぶっちゃけ絵板も広告入りまくって撤去したのにまたレンタルしてきたりwww
そんな毎日です。
グータラです。



グータラのわりにストレスは溜まるので
今日社内で配ってたストレスチェックシートみたいなやつ
チェックだらけになって困りました。
アワワワ…職を探している。チェック。
アワワワ…今の仕事が自分に向いていないと思う。チェック。
アワワワ…どうしても気が合わない上司や同僚がいる。チェック。
アワワワ…何をやっても「もうどうでもいい」と思ってしまう。チェック。
駄目人間かおまえorz
まだまだいっぱいあったんですが、いっぱいありすぎて怖くなって持って帰るのを忘れたので残りの質問は忘れました。
最終的にこんなことやってどうすんのかって、「対策を考えましょう」だの「程度が激しいものは気をつけましょう」だのしか書いてなかったものですから、結局放置です。
今年はほんと辞めてくなぁ…うちの会社…。
わたしもそのうちそんな人間になります。



そんなアレですが、通販処理はやってます。休止してますが通販やってます。どうぞお気軽にorz
22:15  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

それでも やっかいなのは 君が僕を呼ぶ声がするよ 嬉しくて 涙あふれた

またも放置でした藤村です。
最近色んなことがありすぎて!orz
時間の流れってのは早いもんです。



それでもギアスは毎週楽しみすぎて、終わるのがほんともったいない。撃沈
今週も素敵スザルルにハァハァしすぎて死にそうでした。
スザク…強くなったね…!
ルルの胸倉掴んで叱咤するなんて役目、1期のおまえからは考えられないですよ。笑
あーいいなー来月のスザルルオンリorz



なんかとにかく最近は
やりたいこととかやりたくないことがいっぱいってかんじで
凄くごっちゃです。
ゆっくり休んでじっくり考える時間が欲しいなって思います。
ぬぁぁ(魂の叫び)



早く大河政宗の役決まらないかな…。
19:22  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

転職キボンヌ(死語)

てなわけで最近職をやめることで頭がいっぱいです。藤村です。
あーもうどうしようもねぇwww
どうにもなんねぇwwwww
という具合にだめくそっぷりを発揮しております。
いや今までもそうだったんですけどね。
いつ辞めようかとかそんなことばっかり考えております。
万年ネガティブww



もうナイトメア座談会とか、マイラブ小早川秀秋が上地だったりとか
そんなこと言ってる場合ではないのです。
イヤ色々ツッコみたい気持ちは山ほどあるんですけれども!



あーもうだめだ!
気分はオレンジ!(エッ)



というわけで皆さんも
職はじっくり考えましょう。
適正大事に。
藤村は事務向いてないんだろうなorz
21:58  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

いかん手元が狂った。

さっきタイトルが「みかん」で本文なしの文章を間違えて載せてしまいました。
それほどに愛しいかみかん。いやオレンジ
ちょっと今週のギアスやらサウンドエピソード3やら(買ったのかww)(ジャケットのポスターと初回限定版につられたwwwww)が凄すぎて
そのうち絵とか久々に描くかもしれません…ペンタブ引っ張り出して。



サウンドエピソード凄かった。
買うの初めてだったんですけど刺激が強すぎました。
ナナリーとかあれくらい真っ黒いのが理想です。
私が求めていたのはこういうのだよ!
名塚さん可愛すぎ。
うむ…良い。

んでもうオレンジがorz
なんだもう可愛すぎだおまえ(撃沈)
成田さんのキャラであんな壊れるのはオレンジくらいじゃないかと。
だがそこがいい!みたいな。
みかん!みかん!

そんで百物語の方は
素晴らしくスザジノでした。
ありがとうございました。
藤村はジノスザよりスザジノが好きです。
だって駄目なんですよ…保志さんはどうがんばっても受なんだ…接し方がわからないよ…!(@魂喰)
くるるぎの「君のやわらかいところに」の「やわらかいところ」ってのが凄い気になります。
ていうか何でその相手がルルじゃないのかと心底恨みました。
腹黒!浮気者!ノシ



てなかんじで絵とか描きかねない勢いです。
本編スザルル主従もとっても良いです。
破局しないかちょっと不安ですけど。笑
あぁでもやっぱり敵同士より断然主従が萌えです。
スザルル全然関係ないですけど、やぱ緑川さんの声聞くと、こいつはどんだけ従者の役が似合うのかと感心したくなるほどです(光秀とか笑)
あー妄想してるわたし。
オタクとしてとても幸せですorz
22:02  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

どうしてこうもどかしい奴らばっかり

スザルルとか政兼とか、なんかもうどうしてこうなかなか好きとか言えないような間柄の奴らばっかり好きになってしまうのでしょうか…orz
1期の時はスザルルそこまで興味なかったんですけどね。
あの頃はオレンジとかマオに夢中でした。
最近私の好みカテゴリの中に、やっと「敵同士」が追加されたような気がします。



そういえばぼちぼちオロチ再臨をやり始めたのですが
早くも挫折気味…というかなんか皆弱い…orz
ぎんちーとみったんとくの子の最強トリオで楽勝だったのに。

しかしとにかく政兼絡みを見るまでがんばらねば…!といったかんじで。
でも台詞集とかネットで見たんですけど、なんか…絡み…ねぇな…撃沈。
オロチ1の「最期ゆえ…言う」の衝撃を上回るものに出会いたかった!



と思ったら出会ったミステイク
まぁまだ台詞集でしか見てないんですけどこいつら



兼続「この私に猿を差し向けたのは、妲己、貴様だな!」

妲己「猿って…悟空? あのバカに襲われちゃったの? やーん、同情しちゃう」



…んっ?



孫悟空「おうおう、気合い十分じゃねえか! 楽しめそうだ

兼続「この暴れん坊め 少しお灸をすえてやらねばな」





………んっ?





孫悟空×兼続って、普通にアリじゃないですか?(゜Д゜)





とかって思ったものの、現実そんなカプ見渡す限りありませんでした。
最近ネタ詰まりに困った腹いせで手を出しそうです。
あーかねつぐ!かねつぐのばか!年中モテ期め!
14:36  |  ネタ+バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

くるるるって略が可愛い。

なんか気付いたら日記飛んでますよね。そんな毎日です。藤村です。
本日はせっかく意気込んで同人誌買いに行ったのに、なんていうかギアス自体が少なすぎて泣けました。
あぁもう残りは通販だぜ!
むしろ来月のスザルルオンリ激しく行きたいのですが。
なんで東京なんだろう…orz



そいえば真面目な話でアレですが、会社のこと。
今の仕事はもうウンザリですし、結婚もトントンでかんじなのでで勿論辞める気満々だったのですが
彼氏んとこの支店長さんが「うちに来ないか」みたいなこと言ってくださって
わたしほんと何やっても駄目人間だったのですが、そういうこと言ってくれる方もいるんだなぁと思って。頑張っててよかったなぁと思って。
なんかそんなかんじで嬉しかったです。

ほんとにそうするかは謎ですけど、そうやって選択肢が増えるのはいいことですよね。
今までは自分で選択肢を消してた気がします。
進路を決めなきゃいけない時は、こうするしかないとか、他にどうしようもないとか。
そんなことばかり思ってた気がします。
そう思ってないと迷ってしまいそうだからってのもあるんですけどね。
でも私にも可能性っていっぱいあるんだなって。
人生って一本道じゃないんですね。



「今の仕事を好きでやってるって人は凄く少ないと思うよ」って母さんの妹さんに言われたんですけど
まぁそうかもしれないけど
私までそうでいる必要なんてないですよね。
『好き』ってまで贅沢は言わないし
正直出世とかもまったく興味ないんで、仕事も雑用とかの方が気楽なんですけど(笑)
でもできれば、仕事してて楽しいって思いたい。
そんな毎日です。
22:20  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

死後硬直のゴロゴーロゴロ

最近仕事のストレスで死にそうです。
「顔が死んでる」だの「瞳孔開いてる」だの言われ放題ですorz
腹いせに今週末は眼科行くついでにちょっくらアニメイトまで行って同人誌買い漁ります(全然ついでじゃないwww)



それにしても先週のソウルイーター泣けたorz
クロナの「でもあの時は答えられたんだ」が泣けすぎて困りました。
そんでスピリット先輩が素敵すぎました。
あぁああいいお父さんだぁぁあ浮気性なところ以外は。笑



シバトラもちょっと泣けました。
原作の絵が好みなので、買おうか悩んでます。うーん。
その前にDMCかなぁとも思うのですが
なんやかんや欲しいものが多すぎるって話です。
21:41  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
