2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

スウィーツベイビー君はそうさ 甘い甘い僕の恋人

今更ながらBSで映画の嫌われ松子の一生がやってて
見ながらうっかり「なんというスザルルwww」とか思ってしまいましたorz
だってスザクは狂るぎだからドエスなんですよウッフフーなんていう妄想が止まりません。
R2のスザクなんてゼロ拘束ののち皇帝にルルーシュ売り払うわその後のルルーシュの生活を徹底監視するわあげくルルーシュがお願いしますって頭下げてるのを踏みつけるわ(最後のはフイタ)
こりゃあ同棲なんかしたってDVまっしぐらに違いないと
それでもルルーシュは耐えるのですだってスザクが大好きですから!!wwwww


なんだかんだで購入してしまったR2のDVD3巻のオマケで
常日頃スザクというか櫻井さんがカレンと対峙する時の演技がアレだったものですから
小清水さんが「櫻井さんあたしのこと嫌いなのかなぁと思って(笑)」て言ってたのに対し
福山さんが「スザクはゼロに会いたいのにいつもカレンが邪魔するから(笑)」て言っててうわぁぁそうそうそうそうて思ってましたww
人の恋路を邪魔する奴は何とやらと言いますし。笑


あと初回特典の設定資料に激しく悶絶しました。
なんだこれぇぇぇルルほっせぇぇぇええorz
『前作よりも細身に』に失神しかけました。細身っていうか細すぎだよ…ぽきっと折れてしまいそうですよ…!


んで今更ながらジャケットのスザクがメラかっこいいです。
そいえばこいつ以前どっかでこんな顔を…とかって思ってたら先月のニュータイプでいかにもな表情をされていました。
なんかR2になってからはスザクがたまらん具合に好きです。もゆる。
ユフィ死んだあたりから、彼はいい顔をしすぎです。
思えばあれが狂るぎになった境かもしれませんね(狂るぎっていうな)





というギアス話で全部終わってしまいそうなのですがorz
夜回り先生の講演会に行ってまいりました!ノシ
もうすごいよかった…
帰りにサイン会やってるの正直行きたかった…号泣。
全体的に泣けすぎて困りました。
でも周りも泣いてる人結構多かったですし、ていうか周りは母を同世代のおばちゃんばっかりなので、さして羞恥心もなく。笑
ずっと生講演行きたい行きたいって思ってて、でもこんな田舎に来るわけねぇ…と諦めていたのですが、夢がひとつ叶いました。
ぶっちゃけわたし学校嫌であんまり行ってない時期ありましたし、何より弟も不登校だったんで、余計にわかるというか
やっぱり大人がしっかりしないと駄目だなぁと常々感じます。
藤村も水谷先生みたいになりたかったなぁ(過去形www)





Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
(2008/10/24)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
嫌われ松子の一生 通常版嫌われ松子の一生 通常版
(2006/11/17)
中谷美紀瑛太

商品詳細を見る
19:55  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.25 (Sat)

俺は地獄のテロリスト

DMCの着うたをダウンロードしてしまいました…藤村です。
最近ほんとご無沙汰で申し訳ないorz
サツガイ サツガイせよ!!
ほんとはちょっとCD欲しかった藤村です(エー)



そいえばギアスがDVDとBDの出荷枚数100万枚突破したそうで
嬉しいかぎりです。スザルル!スザルル!ノシ
何気にわたしも予約してました。R2の3巻…。
ていうか3から先は全部予約して購入しかねないギアス好きっぷりです。
既にSEはこの先の分全部予約済みwwwww



あと三國5ですが
購入したっきりここに全然感想書いてなかったのですけど
甘寧が強すぎてそればっかり使ってます。
強いっていうかはーやーい!
早すぎて攻撃が敵に当たりません。
でもそこが好きです。
なんか5の甘寧は凄く他人に対して警戒心みたいなのがあって変なかんじです。
陸遜も真っ黒ですし…あっそれは前からか。
凌統はきもちわるすぎて目も当てられません。
「敵将、討ち取ったよ」て…orz



んで最近購入した本の数々です。
よしたにさんのはつい誘惑に負けて…!



結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
(2008/10/17)
田辺 イエロウ

商品詳細を見る
ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)ソウルイーター 13 (ガンガンコミックス)
(2008/10/22)
大久保 篤

商品詳細を見る
理系の人々理系の人々
(2008/09/27)
よしたに

商品詳細を見る
15:24  |  萌え  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

恥ずかしい物語 舐め合ってもライオンは強い

今日も今日とて帰宅したら21時すぎorz
もう…死んじゃう…お金入るからいいけど…!
そいえばいつぞやの某板で「遅くまで残ってる奴は無趣味」てのがありましたが、ほんとそれだと思います。
趣味に忙しい人間は少なくとも遅くまで残らないですよ…
わたしだってのこりたくなんかねぇorz撃沈



そんなわけだから昨日の記事で書き忘れたのですが
そろそろ日記を新調しようかと思います。
なんかこのブログだいぶ長いんで…年月別のカテゴリがびろーんてなってます…。
しかもちょっと放置するとピンクなコメントでびっしりになってしまうので。
まぁピンクな記事ばっかりだからなぁアッハッハ笑えねぇよorz



そいえば更に書き忘れなのですが
ギアスDVDマガジンは藤堂さんもだいすきです。
ぽかぽかジャンケンに激しく悶絶してしまいました。
藤堂さんかーわーゆーす!
永遠の片思いな千葉→藤堂が好きすぎます。千葉はずっと片思い。藤堂さんはなんとなく捕まったら最後だということがわかっているので(いろんな意味で)
あと「しのざき~さよこだよ!」も好きです。
発売当時はにしおかすみこブーム中だったのでしょうか。





地味にサイト26万打ありがとうございます。
こんな放置サイトに足を運んでくださってほんと申し訳ないorz
22:30  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

テトラポットメロンティwww

ご無沙汰してます藤村です…。
最近仕事が忙しすぎて死んでましたorz
家帰ったら普通に21時とか22時て何じゃorz撃沈
土曜日も仕事だったもんでグッタリです。
ピアノも全然進まないのでブルルァアアーてかんじです。



しかし合間にギアスDVD見てました(買ったのかww)
DVDマガジン1~2とルル視点のアレです。
なんていうかDVDマガジンはとにかくコードネームS.S.がwwwww
すごかったです。
オススメです。
彼女の脳内ではルルスザなんだなぁと。
でも1期って激しくルルスザだからしょうがないですよね…スザルル好きとしては複雑な面持ちでした。
2期でスザクが狂るぎになったからよかったものの(エッ)

台詞ランキングは、まさか1位のルルの台詞が最終回であんなふうに披露されるとは…苦笑。
「俺達…友達だろ?」はもはや藤村の中では格言です。
おまえら全然ともだちじゃねぇええwww
ていうかそんな台詞は友達じゃねぇ奴が使うものだと信じています。

オレンジの台詞集はほんとによかったです。
もうあの「ぽぺっ」が好きでたまりませんorz悶絶
成田さんとか中田さんが微妙なギャグキャラをやるととっても良いかんじになるということが、ギアスで証明された気がします。笑

はんぎゃく日記は福山さんと杉山さんが可愛かったです。
福山さんのジャンケンのグーが可愛い(細かいww)
杉山さん全然喋らないのが残念でした。
なんかメンツがメンツなので押されているんだろうなぁ…と地味に思いました。
最後のルルーシュin杉山と、シャルルin福山がかなりオススメです。
とっても可愛い奴らです。



そいえば
映画も見たのにちっとも感想書いてません…イキガミとか…
あとギアスの画集も買いました。
わざわざ角川通販です。微笑



誰か良い福山受BLCDとか知りませんか。



コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
(2007/12/21)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>
(2008/01/25)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebels
(2008/04/05)
不明

商品詳細を見る
15:32  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

とりもち!

弟がマクロスFにハマっていたもので。
CDをいくつか貸してくださったのですが、ライオンが一番好きかもしれません(王道www)



久々の更新がそんな始まりでいいのか藤村です。
相変わらずいろんなことが停滞していてすいませんorz
仕事もバタバタしていて…うぅむ…汗。
文章とかも打ってるんですが、なかなか更新にまで行き着きません。汗



ご報告としましては
藤村来年には結婚します…。
んで会社は今年いっぱいで辞めます…。
結婚しても同人とかは続けていくつもりです。
相手にご理解いただいてるんで。笑



なんかこんなついでみたいな報告でいいのか自分…!!





んでCD。
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る
15:46  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

なんという…

戦国BASARAがアニメ化するそうで。
藤村はどちらかといえば期待2割不安8割です…。
なんていうかその
ゲームの腐女子向けな雰囲気を忠実に再現してくださるのかとか
キャラデザはどうなるんだろうかとか(英雄外伝の絵柄があんまり好きでない藤村orz)
そんなことばかりが気がかりです。



ていうか最近ほんとにオフラインがめまぐるしすぎて
いろんなことがおざなりです…おきざり…
思っていることあるのになかなか言えないA型です。
そして段々とどうでもよくなってくるA型ですwwwww



そいえば
ギアスのSE4を聴きながら思ったのですが





ランスロット×蜃気楼なんてどうだろう。





さっそく擬人化かよwwと言わんばかりの設定ですが
ナイトメアさんいらっしゃいは正直良すぎました。
ぶっちゃけ同じなのは声だけで、あとはなんてことないただ単にスザルルの機体なだけなのですが
性格がどことなしに似てる…みたいな。

とりあえず設定でも。



■ランスロット■

スザクの機体。とにかく強い。鬼のように強い。ロボットアニメの主人公の機体ってだいたいこんなかんじだよな…と思いつつ、何故かほぼ敵キャラ。改良されていてスザクにしか扱えない。だからこそ強いのだが、本人(人じゃないけどw)はパイロットであるスザクに対して不満タラタラ。「ナイトメア使いの荒いこと荒いこと」参照。セシルさんの白魚のような指で撫で回されるのが大好きな変態
性格は真面目…というか生真面目? でも前記したように変態。なんかちょっと抜けている。




■蜃気楼■

ルルーシュ(ゼロ)の機体。でも同じルルーシュの機体ならガウェインの方が断然目立っているのは藤村の気のせいではない筈。蜃気楼自身は、自分が弱いのも存在感が薄いのも全部ゼロのせいだと思っている。9割がた当たってる。
何故か関西弁。普段はお気楽なのに、出番のなさや活躍のなさをめちゃくちゃ気にしている。キレると手がつけられない破壊思考。ルルーシュよろしくとっても大雑把な性格。




という二人(二体?)のおりなすラブコメディです。
設定に関しては何一つ間違ったことは言ってません。
全部事実です。
気になったらCDをどうぞ。
22:08  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

「右も左も魑魅魍魎vv」(@蜃気楼)

ちまちまと
ギアス作品をつづっております。
結局カテゴリ作ることにしました…orz
ほんとにサークル参加とかも考えかねない状況です。
しばらく熱が冷めるまではこんなかんじで。
とりあえず25話関連で3つ書きます。
1つは本編通りのルルーシュ死亡エンド。
2つめはルルーシュがコード引き継いでますエンド。
3つめはスザクが刺さなかったエンド。
何か書いて落ち着けるしかない…てかんじです。
3期やらないかな…ギアス…orz



その他の更新は余計に止まりそうです。汗
戦国と三國は地味にやります。
振りとテニスはもしかしたらもう書かないかもしれません…。
己のジャンルを真剣に見つめる藤村です。
今後どうするか色々迷ってます。
16:19  |  サイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

弾けろ!ブリキ野郎!

ここ何サイトだってくらい最近ギアス一色ですorz
来年あたり地味にサークル参加を考えているのですが、たぶん…ギアス…でしょうね…。
スザルルとジノルルでしあわせな話をいっぱい書きたい。
ルルがしあわせじゃなきゃいやだ…とつくづく思います。
なんか今仕事とかしててもそんな妄想でいっぱいです(退職しろwww)



そいえばアマゾヌで予約してたSE4が届きました!!
ナイトメア座談会!!
いけないアルバイト!!笑



ナイトメアさんいらっしゃいは、なんていうかヴィンセントが可愛かったです。笑
「量産型なんで…」って自棄になってるとこが良いです。
「ランスロット兄さん」とかって言ってるあたり、ルルーシュとスザクとロロの微妙な三角関係のようで好きでした。

あとはもうランスロットが変態だったことが印象深いです。
誰の台詞だっけ…。「ナイトメアと操縦者は似る」ってありましたが
スザク変態伝説です。ニコ!

神虎の台詞にいちいち「死ねばいいのにvv」て返すセシルさんも素敵です。
紅蓮は舌たらずでよかった。笑
トリスタン…典型的なアレかと思いきや、モルドレッドの暴走に右往左往してるのが可愛かったです。
オレンジはオレンジでした。微笑



アルバイトはルルシーだったとしか言いようがありませんorz
あえて何か言うなら、ハンバーガーショップでのバイトの時の、福山さんの甘ヴォイスは永久保存版です。微笑
最近福山受のBLが聴きたい。
そんな毎日です。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
(2008/10/01)
ドラマ小清水亜美

商品詳細を見る
22:07  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
