2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

ツンツンデレツンデレツンツン♪

明日から12月orz
昨日はまたまた飲みに行ってました。
例によって例のごとく『慰労会』とやらです。
なんかわたしだけ無料でもうしわけなかったorz
年末にまたこのメンバーで集まろうとかそんな話なので、激しく楽しみです。
最近みんなで飲むのが凄い楽しくてしょうがないです。
お金は飛ぶようになくなってゆきますが。
ていうか初めて飲みに行く方とかに毎回「藤村(仮名)さんってこんなキャラだと思わなかった。会社ではいつも素直で大人しく「はい、はい」とかって聞いてそうなのに」て言われます。
そしてそれ言われる度に、周りの同期から「だってコイツ猫かぶってるから」てすかさずツッコまれます。
愉快な仲間達です。



んで明日から12月orz
発表会用に通販しようと思ってた服の出荷予定日が26日で、発表会21日なので余裕で間に合いません。撃沈
もう服買うのやめようかな…。
金もないしな…。



創作の方は、またちょっとオリジナルに手を出してみようかなというところです。
相変わらずサイト放置で申し訳ありませんor
日常生活的にはやっぱりギアス一色です。
DVD4巻やっと買いました…!
百万のキセキ好きです。
ていうかイラストドラマが…!!
ルルーシュの「男も女もイケる口か」の台詞に、何でおまえそんな手馴れた口調なんだと激しく動揺しました。
つかそれはオマエだろ!みたいな。
あの場にスザクがいたら妄想が止まりません。ヒャァァ!
ラストのC.C.とルルーシュの若干感動気味な会話も、ルルーシュの女装で全てが吹き飛んでゆきます。
おねえさまのうつくしさはせかいずいいちです。
あとBABA劇場のロロが毎回きもちわるくてなりません。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 [DVD]
(2008/11/21)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
19:32  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

ゲルマン人 ゲルマン人 3人

ケコーンなくなったことについて触れたいような触れたくないようなチューズデイです。
本日会社の先輩(別部署)にぶっちゃけたところ、「結婚駄目になりました慰労会」を開いてくれるとのことです。
合言葉は「藤村(仮名)さんだけが愚痴って終わると思うなよ」です。
それまでには体調治したいものです。
いまだ咳が止まらないという…。
咳止め飲んでるんですけどね。うーん。
なんか結婚とかお付き合いしていた方のあれこれとか、体調よくなってから書きたいと思います。
ていうか精神的に落ち着いてから。



もうなんか…風邪でゴホゴホ言ってる間に、ギアスDVD予約してたのが支払期限切れになってしまいましたorz
あぁあああしにたいorz



そんで昨日はゴホゴホ言いながら飲みに行ってきました。
久々に会うメンバーだったので、つい調子に乗って友人を罵りまくってやりました。
仲が良くなるほどに暴言を増していく藤村です。
とんだデレツンです。
よろしくお願いいたします。



そいえば
ダイヤときのう何食べた?の新刊買ってきました。
ちょっ…ダイヤ最近飽きてきたので単行本売ろうかと思っていたのですが、ここにきてとっても面白い展開にorz
真田カコよかったり御幸打てなかったり栄純コテンパンだったりで
くそっ続きが気になるじゃないか…!!
ダイヤのA 13 (13) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA 13 (13) (少年マガジンコミックス)
(2008/11/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る
きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)きのう何食べた? 2 (2) (モーニングKC)
(2008/11/21)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
22:04  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

天より高く 凛と煌めく 星に焦がれて

ここ一週間で、怒涛のように色んなことがありましたorz
まず風邪ひいてました…。
熱38度なのに仕事行ってました。暴挙です。
ていうか自分で熱ある自覚がないのがアレです(帰宅してから計った人)



あと
結婚の話
なくなりました。

仕事も続けます。
やめたいけどもう少し続けます。
もっと足元固まってからやめようと思います。

結婚の話については、またここに色々書くかもしれません。
ほんとは今日書こうかとも思ってたんですが…体力が…orz



なんだかほんとに怒涛でした。
怒涛って書くと凌統思い出しますね。ハァ。
16:10  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

守りたいものなら ここにあるよ 迷わずに ついておいで

何気に夜桜四重奏すきです。ヒメかわいい!ていうかみんなかわいい!
なんか久々に関さんの声を聞いた気がします…。
彼のイメエジはいまだに新堂愁一かイザークです。



ていうか今日書きに来たのはオマエ
なんでかってオマエ





これ……。





ま、松田さんよく知らないorz
21:47  |  芸能  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

ニキュニキュ

ご無沙汰してました拍手おへんじです。

 >4日0時『幸兼小説も ~』の方
    うぉおありがとうございます!
    休止中にも関わらずあたたかいお言葉…!orz



そしてメルフォおへんじです。

 >サク様
    メールありがとうございます…!!
    休止中にも関わらず、お越しいただきましてとても嬉しいです。
    幸村二重人格の話はいっぱい思いが詰まっているので、気に入っていただけて感激してます!
    リンクありがとうございます!こっそり遊びに行かせていただきました。
    どれも美麗絵ばかりで見惚れてしまいました…!ぅああリンク張っていただけてるのが申し訳ないですorzほんとありがとうございました!!





昨日は懲りずに飲みに行ってましたwww
そんでそのままお泊りでした。ヒャホーイ。





とかって久々の記事がまたこんなorz撃沈
そいえばそろそろギアスカレンダの時期になって参りました。たのしみだ!ウハ!
……ってほんと書くネタに困っているのですね。そうですね。
17:56  |  拍手メルフォ私信etc  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

語尾に「それと便座カバー」を付けろ。

タイトルで某アニメを見ているのがモロバレです藤村です。
最近地味にオタクらしくなっています。
なんかもう所有物がギアスだらけです。
そんなこんなでSE5が届きました!
とばっと感想です。



~以下 『Cタケ られた C.C.』~

シャルル:「マイスイートサン」
■若本さんのノリがめさハヤテ…!!「あのねのね」とか「~しんさい」とかwww
シャルル:「いつになったらわしはおじいちゃんになれるズラ?」
■タイトルが長すぎて覚えられませんwww
ロロ:「ギアス!」 ワロタwww
ロロ:「死なない程度にサクッといってみるよvv」 おまえ…!
■藤堂さんかわゆすー!!かわゆすー!!!
シャルル:「笑止千万鼻血がブー!!!」
■もう誰か若本さん止めて…!!笑い死にます…!!orz
シャルル:「ででんでん! 貴様にはあるか!!」
ルルーシュ:「ででんでん! やらいでか!!」
ラテラン?
ロロ:「ギアス!」 再びwww
■カレンがのりのりすぐるww
C.C.:「ご主人様……この女の人、目が怖いです……」
『良薬口に禍々し』って。
■千葉→藤堂キタァァァァ!!!
■ていうか千葉→→→→→→→→→→藤堂。
■千葉の片思いがだいすきです…! ギアスのノーマルCPで一番すきです。はやくくっつけたって!!
”その手料理で数多の男を勘違いさせてきた、千葉凪沙!!”
■うぁああやきもき!! やきもき!!
ルルーシュ:「C.C.の手が、ウィンウィンしながら高速回転しているぞ!」
カレン「ドリルだ」 千葉:「ドリルだな」
藤堂:「ドリルとは、男のロマンだな! 千葉!」 → 千葉:「はい!!」 あぁああorz
■ふうふ漫才 → めのと漫才 → めおと漫才
ルルーシュ:「C.C.の目がピカッと! ピカッとなったぞ!!
■締めはシャルルの「ブゥワハハハハ」だったorz笑

~以下 『おでん屋 ナナちゃん』~

バニーちゃんパブ……。
■自衛隊割引……。
■無職! ろくでなし! プー太郎! 博打打ち! 女たらし!
”国際優しい世界 ギアスの心は母心 合言葉は『Cの世界さ行くだ』”
シャルル:「あぶく銭は死んでおるわ」 バロスwww
玉城:「金のことはキッチリさせる! な!」
ナナリー:「玉城さん、そろそろツケを払ってくださいねvv」
玉城:「……はい」
「ナオト、可翔式だぜ!」
■かぐやの声真似やってる櫻井さんが素敵すぎるorz
櫻井さん:「神楽耶がおにいさまの妻になってさしあげますわー」
■神楽耶ドS。
■スザクはだった。
■この辺り正直みんなに聴いてほしい。笑
■ていうか櫻井さんはCDだとほんとイキイキしている。笑
ルルーシュ:「えぐりこむように、こするべし! こするべし!」
ナナリー:「お皿さん、きれいになぁれv きれいになぁれv」
カレン:「ルルーシュって意外と家事得意よね」 → スザク:「うん、カレンと違ってね!」 → カレン:「…あんた最近性格悪くなった?」 → スザク:「性格悪くないと、ルルーシュの友達なんてできないよv」
名塚さん:「チャァァアアンス!!!」 フイタwww
■もう名塚さん最強伝説。
■やっぱりギャグ日で鍛えたんでしょうか。
ナナリー:「そんな私はさそり座の女vvv」
ナナリー:「私は経営者、お兄様は平の社員。店では店長、バックヤードでは社長と呼んでくださいねvvv」
ナナリー:「ウフフフフフアハハハハハ」
■締めはDVDでも大好評の「ナナリィィィィィィイヤッ!!!」でした。



なんだかんだで久々にメモを取りながらCD聴きました。笑
スザクとかぐやのアレは長すぎて書けませんでした。
あと「初めて見るキノコでドーン!」も無理でした。
なんかもう全体的に長い。
あっでも『イジメてオーラ全開 萌え萌え系メイド族』は普通に忘れてました。
とにかく感想が長すぎてすいません。
ぜひ聴いてくださいorz



コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode5
(2008/11/05)
ドラマ名塚佳織

商品詳細を見る
19:20  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

ボロ雑巾!

近所の本屋がリニューアルオープンしました。
…なんか…以前は田舎の本屋さんってかんじだったのに…内装だけ小洒落た都会の書店みたいになってて気持ちがわるかったです。
うそです。また通います(エッ)
やっぱり近くに本屋さんがあるといいなぁ。うん。
最近は大抵アマゾヌなんですけどね。



そのアマゾヌさんから色々とギアスの書籍が届いてウハウハゆってます。
あーもうだめだ。もうだめだ。だめだ。すきだ。
最終回のルルーシュなんて美人すぎてスザクもカコヨスでいいじゃないか!!
来月も色々出るようで…お財布が…滝汗。
もうすぐSE5も届くことですし。
ますますお財布が…滝汗。
アルバイト始めようかな…orz



そんなこんなで財布がピンチなのに、木原先生の新刊を買ってしまいましたorz
まだまったくちっとも読んでないのですが
アルは…やはり…タチなのか…!
ずっとネコだと思ってました。ぬぁあ。ネコがよかった。なんかかわいいからな。うん。




ってまた空いた更新がそんなんでいいのかorz
色々やりたいことはあるんですが…汗。



公式ガイドブック  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete (公式ガイドブック)公式ガイドブック コードギアス 反逆のルルーシュ R2 The Complete (公式ガイドブック)
(2008/10/25)
ニュータイプ

商品詳細を見る
コンティニューvol.42コンティニューvol.42
(2008/10/16)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2大河内 一楼

商品詳細を見る
22:20  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

土の味…。

またまた久しぶりです藤村です。
何日もすっ飛ばかして何やってたかって
先日とうとう飲みすぎて記憶を飛ばすという偉業を成し遂げました。
あれは非常に…アレでした。
途中からほぼ綺麗サッパリ記憶がありません。
おまえも飲めよ~なテンションで隣の同期の肩を叩きながら焼酎を勧めたところまでは覚えています。
おぼろげながらに覚えていることは2つ。
ひとつは母親に「飲みすぎだよ」と言われたこと。
もうひとつは自分がゲロッたという事実orz



親切な同期は「うん、アレは完全に寝ゲロだったよ(微笑)」と教えてくださいました。
うぁあああああしにてぇぇぇええええorz
もう…いやだ。消し去りたい。
消し炭になりたい。



断片的ながら、人の話と私の記憶を繋ぎ合わせていくとですね
19時に飲み始め
たぶん他にも飲んだと思うんですが、焼酎2杯を一気飲みした後の記憶が途切れ
その間に潰れて寝ゲロして歩けなくなり
22時過ぎに同期が藤村の自宅へ連絡。

同期:「歩けないんで送って行きたいんですけど、家どこですか?」
母親:「え、歩けないって、とりあえず本人に変わってもらえますか?」
同期:「や、とてもじゃないですけど本人出れる状態じゃないんで(汗)」
母親:「迎えに行きます(キッパリ)」

で、迎えに来た母親から一言。「飲みすぎだよ」
そして帰宅。23時前くらい。
母親の「早く靴脱いで家に入りなさい」に対し、おもむろに後部座席で靴を脱いで寝ようとする藤村。
慌てる母親。「そこは家じゃない!」
家の中に入った藤村は一言「水」。
母親にコップ1杯の水を出され、1口飲んでつき返す藤村。
そして藤村一言。「お母さん先にお風呂入っていいよ」。もう入ってました。
その後はコタツで爆睡。
翌日午前4時、彼氏の電話で起きる。

彼氏:「今どこ?」
藤村:「……家」
彼氏:「いつ帰ったん? お前帰ったんなら連絡せぇや(怒)」

正直既にここはどこ私は誰状態。
働かない頭で必死に謝るものの、状況掴めなさ200%。
しかも今更ながら自分の携帯がないことに気付いて焦る。
そんなこんなでそれっきり眠れないまま午前6時。
母親起床。

母親:「携帯電話はU嶋さん(※同期)が預かってくれてるから、連絡しなさい」

何で預かってんだおまえ。
むしろ返しそびれたんだろうそうだろう。
と思いつつ8時頃から電話をかけ始めるものの、出ないorz
その日は外出予定があった為、気になりつつも外出。
帰宅後の13時すぎ。
再度かける。今度は出られる。
出たの他の同期の子でしたが、なんだかまだそいつらは遊んでいるらしく、代わる代わるで電話に出てくれる。
そして衝撃の一言が。

藤村:「なんか全然記憶ないんだけど、ゲロったのは覚えてんだ」
T田さん:「うん、アレは……寝ゲロだったよ」



それから謝りまくったという話をH田さん(会社の後輩)に話したら爆笑された。
翌日の帰り道、H田さんは静かに言った。



H田さん:「藤村(仮名)さんが(会社を)辞めるとつまんないなぁ」
藤村:「え、何で? わたしそんなに面白いことやってないと思うけど……。また次入ってくる子の方がきっと面白いと思うけどなぁ」
H田さん:「いやー、でも寝ゲロは、」
藤村:「それは言うなorz」



藤村の黒歴史として、重大な1ページが書き刻まれたのでした。
皆さんもお酒には気をつけましょうorz
もうきっと…飲みには誘ってもらえない……。
22:14  |  オフとかでね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

ぜ い じ ゃ く も の が !

またしばらく空いてしまいました…藤村です。
空いてた間に何をしていたかって、女の子の日ためにうずくまっておりました。
あとギアスのDVDやらサントラやらなんやらにウハウハしていました。
サントラは1期のやつなのですが、黒石さんの曲聴くたびに切なくなって泣きそうです。ウワァン。
ちなみにサントラで1番好きなのは、ベタですが1枚目のトラック1の『0』です。
これ聴くとあーゼロ!あールルーシュ!てなって燃えます。
萌えでなく燃えるのです。
これから何か起こるんじゃないか…!みたいな。
うわっほんとだめだ。ギアスに毒されている。笑



DVDは今更ながら1期の1枚目です。笑
こないだR2の3枚目買ったのに…なんという無茶振り…ww
噂に聞いていたルルとスザクの出会いに悶絶しました。
なんていうか、スザクってあの頃から既にドSの傾向がありますよね…。
傾向っていうか、系統??www



あっドSで思い出してしまいました。
ニュータイプの11月号を入手したのです!
だってギアスの小説が!!笑

…と思って購入したのですが、なんかこう、ギアスの記事そのものにいろんな意味で打ちのめされましたorz
キャストさんの最終回を終えてのコメントがズラーと載ってるわけですが、結構皆さんルルーシュに対して共感できなかった部分てのが多いんだなぁと思いまして。
それでも私はルルーシュに対して冷酷っていうイメージを抱いてる部分がどうしても信じられませんでした。
彼のどこが冷酷なんだろう…!!と!!
世界を壊し、世界を創るっていうのがルルーシュの目的であり望みだったわけですが、
小説でC.C.が語っているように、ルルーシュが欲しかった世界っていうのは、あんなにもちっぽけでささやかなもので。
その全てを欠けることなく手に入れようとしたのは、傲慢で我が儘だったかもしれない。
それでも、17歳の少年の、たったそれだけの願いだったわけで。
手段は確かに卑劣な部分もあったけれど、それに対して心を痛めることは幾度となくあって。
そういう色んなことを考えてて、なんだかとても切なかったです。
普通の人に普通に与えられていることと同じものが欲しかっただけなのに。
経歴を偽ることなく、自分自身に嘘を吐くことなく、何かに怯えることがなく、妹と友達と本当に笑い合って生活したかっただけなのに。



…と熱く語ってしまいましたが
最後に言うならルルーシュとスザクのアレは絶対友情じゃないです。笑
谷口監督が、1期の二人は、単に昔の友達同士が再会しただけの友情ごっこで、2期でそれをいかにして本当の友情に持っていくかと仰ってましたが
あれは…友情じゃ…ない……笑。
どのアニメ誌だったか忘れましたが(ここにも書いたような…)
最後の最後、皇帝と騎士になって計画を遂行しようとする二人は、友情じゃないって書いてあって。
酷くそれに共感した覚えがあります。笑



つまりは、まぁ、そういうところに落ち着くわけです(エッ)



コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
(2006/12/20)
TVサントラALI PROJECT

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
(2007/03/24)
TVサントラ酒井ミキオ

商品詳細を見る
Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る
15:10  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
