2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

ぜ い じ ゃ く も の が !

またしばらく空いてしまいました…藤村です。
空いてた間に何をしていたかって、女の子の日ためにうずくまっておりました。
あとギアスのDVDやらサントラやらなんやらにウハウハしていました。
サントラは1期のやつなのですが、黒石さんの曲聴くたびに切なくなって泣きそうです。ウワァン。
ちなみにサントラで1番好きなのは、ベタですが1枚目のトラック1の『0』です。
これ聴くとあーゼロ!あールルーシュ!てなって燃えます。
萌えでなく燃えるのです。
これから何か起こるんじゃないか…!みたいな。
うわっほんとだめだ。ギアスに毒されている。笑



DVDは今更ながら1期の1枚目です。笑
こないだR2の3枚目買ったのに…なんという無茶振り…ww
噂に聞いていたルルとスザクの出会いに悶絶しました。
なんていうか、スザクってあの頃から既にドSの傾向がありますよね…。
傾向っていうか、系統??www



あっドSで思い出してしまいました。
ニュータイプの11月号を入手したのです!
だってギアスの小説が!!笑

…と思って購入したのですが、なんかこう、ギアスの記事そのものにいろんな意味で打ちのめされましたorz
キャストさんの最終回を終えてのコメントがズラーと載ってるわけですが、結構皆さんルルーシュに対して共感できなかった部分てのが多いんだなぁと思いまして。
それでも私はルルーシュに対して冷酷っていうイメージを抱いてる部分がどうしても信じられませんでした。
彼のどこが冷酷なんだろう…!!と!!
世界を壊し、世界を創るっていうのがルルーシュの目的であり望みだったわけですが、
小説でC.C.が語っているように、ルルーシュが欲しかった世界っていうのは、あんなにもちっぽけでささやかなもので。
その全てを欠けることなく手に入れようとしたのは、傲慢で我が儘だったかもしれない。
それでも、17歳の少年の、たったそれだけの願いだったわけで。
手段は確かに卑劣な部分もあったけれど、それに対して心を痛めることは幾度となくあって。
そういう色んなことを考えてて、なんだかとても切なかったです。
普通の人に普通に与えられていることと同じものが欲しかっただけなのに。
経歴を偽ることなく、自分自身に嘘を吐くことなく、何かに怯えることがなく、妹と友達と本当に笑い合って生活したかっただけなのに。



…と熱く語ってしまいましたが
最後に言うならルルーシュとスザクのアレは絶対友情じゃないです。笑
谷口監督が、1期の二人は、単に昔の友達同士が再会しただけの友情ごっこで、2期でそれをいかにして本当の友情に持っていくかと仰ってましたが
あれは…友情じゃ…ない……笑。
どのアニメ誌だったか忘れましたが(ここにも書いたような…)
最後の最後、皇帝と騎士になって計画を遂行しようとする二人は、友情じゃないって書いてあって。
酷くそれに共感した覚えがあります。笑



つまりは、まぁ、そういうところに落ち着くわけです(エッ)



コードギアス 反逆のルルーシュ 1コードギアス 反逆のルルーシュ 1
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
(2006/12/20)
TVサントラALI PROJECT

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
(2007/03/24)
TVサントラ酒井ミキオ

商品詳細を見る
Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/10)
不明

商品詳細を見る
15:10  |  ギアス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fujimuraleiya.blog10.fc2.com/tb.php/1127-fdf63e1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
